FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

おことわり

ojigi_cat

最近、小説のプロットみたいなものばかり書いていますが、躁のため、創作意欲が湧いて仕方ないのです。
どうぞお許しくださいませ。

スポンサーサイト



-

皆さまへお詫び

pekori

~皆さまへお詫び~

どうやら、かなり躁転しているようです。
躁状態になると、性的逸脱といって、複数の人と関係を持ったり、セクシャルなことでトラブルを起こしたりします。

ある方からのご指摘をいただき、「わたしって、躁転してる?」と信頼のおける長年の友Mに電話で尋ねたところ、「最近の記事はやばいと思ってた」と言われました。
「先輩と知り合ったあたりから削除した方がいいよ。もし、この記事を先輩が知ったら、裏切られたような気持ちになると思う」

がーーん!!!
先輩、わたしはあなたに軽蔑されたくありません。
躁病は、自分で自覚出来ないのが厄介です。

それで、親友Mの教えにより、記事をばっさり削除することにしました。
M先輩との幸せを守るためならなんでもするわたしなので、惜しいなんて思いません!

読んでくださった皆さまのなかにも、おそらく「ゆみ、躁転してる…やばいよ」とハラハラ見てくださっていた方がいたと思います。

ほんとうに躁うつ病、この病気が憎いです。
でも、今日も何事もなかったことに、神さまに感謝して、ちょっと泣きそうだけれど、頑張って生きます。

では、また明日。

-

お知らせ

rodan

現在、パソコンがもしかすると、危うい状態になっています。
原因は、先日、Nートン(セキュリティソフト)が故障して、自動更新が数日間行われていなかったことによるものだと思われます。
(確定できないので、伏字にします。)

これから、プロバイダとやり取りして、場合によっては、警察沙汰になります。
とりあえず、その件があるので、いまちょっとバタバタしています。

たぶん、ほとんど、わたしの杞憂なので、ご心配なきようお願いします。
長年、当ブログを読んでくださっている方には、わたしの性格がおわかりになるんじゃないかと思うのですが、わたしは常に最悪のことを考えるタイプです。

死んではいないよ~。
ブログ更新が止まると、「死んだんじゃないか」って心配される方がいらっしゃるので念のため。

12

コメント欄について

yurei

勘違いなコメントが入ったので、一応ここで整理しておきたいと思うのだが、このブログは闘病日記ではない。
鬱病にかかっている人間の、ごくふつーの日記なのである。

だから、薬の種類を並べたりするかわりに、日常、思ったことを飾らず書いている。
タイトルどおり、嫌なことやしんどいことも書く。
「今日はどこどこへ行きました、楽しかったです」「いま流行っているあれあれは、オススメです」なんて、平和だけどアホらしい文章を書き連ねる気も、さらさらない。

わたしの文章には毒があって、それがある種の人を不愉快にさせることは、わたし自身が知っている。
でも、不愉快なら読まなければいいのだ。
現に、わたしはそうしている。
世の中に、どれだけ不愉快なブログが存在することか。
そんなもんに、いちいち「それは違うよ」とコメントして歩いていたら、一日24時間あっても足りないと思う。

なので、わたしは、「こんなことは書かないでください」といった要望にはお応えしない。
特定の人物を傷つけたり、差別的発言であったりする場合は、べつである。
そのほかは、わたしは書きたいことを好きなように書く。
「今日はいいお天気でした^^」というクソ記事が読みたい人は、よそへ行ってほしい。

しんどいときに、さらに人を落ち込ませるようなコメントが入ると、ほんとにへこんでしまって、もうコメント欄やめようかなと思うくらいなのである。
なんで自分のブログなのに、自分が疲れなきゃならんのだ。
ときどき、わたしはそういうジレンマに陥る。
長期にわたり、ブログを書いている人なら、たぶんみんな心当たりがあるんじゃないかな。

1

なんだこれは

pig_okoru

久しぶりにパソコンからのエントリーです。
ブログ画面を見てびっくりです。

記事の上に乗っかっている《スポンサーサイトの広告》って、これなに?!
エゲツナイ!!
いつからこんなもんついてたのよ。

人気ブログランキングの画像も落ちてるじゃん!!
FC2、最近2chでも悪評高いけど、これはないでしょ。ひどすぎる。

ともかく、わたしはほんの一時、マンションに立ち寄っただけなので、これらの問題解決は後回しです。
ほんま、腹立つなあ。

追記:その後、テンプレートを変えて、スポンサーサイトは記事下に表示されるようにしました。どっちにしてもくそぉ。

10

お知らせ

けっこう時間が余るので、コメント欄を開放したいと思います。

ただし、コメント欄の禁止ワードに「http://」を設定してあるので、現在ご自身のブログなどのURLを入力できなくなっています。
スパムコメントをはじくための措置なので、どうかご了承ください。

また、体調がとくに悪いときなどは、コメントレスが遅れることがあります。
合わせて、ご了承ください。

さて、昼ごはんはなにかな…。
人気ブログランキングへ。
(↑クリックして下さると励みになります。)

このカテゴリーに該当する記事はありません。