FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
28

北朝鮮美女応援団の目的


usagidance

元陸上選手としては、実にムカつく話なんである。
そもそも、アマチュアスポーツの場を、政治に使うのが間違っている。

1日から韓国で行われていたアジアの陸上選手権で、北朝鮮から「美女応援団」なるものがやって来た。
彼女らの目的は、どうやら韓国との親睦のようである。

でもな、アマチュアスポーツってのは、あくまで主役は選手なのよ。
それを観客席でサポーターよろしく外交を行うのは、他国選手からみて非常に不愉快である。
第一、気が散るんだよ、サッカーや、アメフトのハーフタイムじゃないんだからさ。
陸上競技って、集中力が物凄く必要とされる競技なのだ。

しかも、彼女らは競技場での応援だけでなく、他にも「韓国の学生との文化イベント」と称して踊りを披露したりしている。
彼女らが、アジア陸上の応援だけに来たのではないのは明らかだ。
それに乗る韓国人学生♂のハナの下の伸びた表情…。
あ~、もう見てらんねぇ。

結局のところ、少なくとも韓国では、同じ民族同志、仲良くしたいというのが市民レベルの本音なのではないだろうか。
そこに付け込んだ北朝鮮政府。
それにしても、使った弾丸が「美女」とはのー。
よく研究してるよ、人間、本能には勝てないもんな。

…心がすさんだところで、「欽ちゃん球団」の話題を聞くと何だかホッとした。
「プロ野球より面白い」と一部観客に言わしめた社会人野球。

勿論、プロ野球にはプロ野球なりの面白さがあるだろうが、本来スポーツって、色んな思惑が絡まないことが、観客として一番楽しめるし、選手にとっても幸運なのではないかと思う。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります♪)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。