FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
22

朝からマクドナルド


baga

私は一応、拒食症患者なんだが…。

朝、階下に降りると、母が開口一発、
「なに食べる?ハンバーグならあるけど」
と言ふ。
彼女は、いまだにハンバーガーと言えないのだ。

それはともかく、朝からマクドナルドのハンバーガー…。
わが母は、私の栄養状態に気を使ってくれているとは思えない。

とりあえず、ビールを飲む。
テーブルにふたつのハンバーガー。
それも2日くらい前の。
うう…、悲しい。

こういうことは、日常茶飯事である。
私は、現在のところ何もしない居候状態なので、用意してくれるものに文句は言わない。
ただ、黙って残す。
そしてアルコールでごまかす。

「自分で料理しないの?」
と恋人Sは私をやんわりと戒める。
だが、もともと食う気のない人間なので、手間暇かけて料理するくらいなら、食べなくてもいいやって感じなのである。
さらに言えば、うちの近所には食料品店がない。
一番近くて、500m先にあるコンビニである。

結局、ビールは全部呑めず、ハンバーガーは1個をちょっと過ぎたところで、ノーサンキューとなった。
大変、胃がキモチワルイ。

老夫婦は、約1週間のローテーションで同じものばかり食べている。
「どれがメイン?」と聞きたくなるような、たんぱく質ナシの惣菜ばかりの時もある。
それで満足しているのか、それともオカネがないのか。

だからといって、
「じゃあ何が食べたいの?」
と聞かれると、何もないところが、私の困ったところである。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります♪)


スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。