FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

疲労

20050922111505
昨晩は最悪だった。
仲のよかった「のんちゃん」の具合が急に悪くなったのだ。

原因は、私と私の恋人Sの面会である。
夕食時、彼女は一人ぼっちでゴハンを食べることになってしまったのだ。

のんちゃんは、この間、暴れたらしい。その後はもう誰も寄せつけん状態だ。
一人で頭の中の仮想人物たちと、絶え間なくしゃべり続けている。中には、Sへの悪口もある。
「殺す」など物騒なコトバもあって、まったく心穏やかではない(実行するとは思えないけど)。

同室のKちゃんが、彼女のとりとめのない妄想につきあってやっていた(夜中の11時だぜ・・・)。
Kちゃんにも、似たような経験があるらしい。
だが、聞いていると、ナンダカ新興宗教になっていて、やっぱりどっか変なのだった。
私はついに病室から飛び出した。

ナースステーションにいた看護師がラッキーにも「当たり」で、私を早めに開放病棟に移すべく主治医に取り計らう約束をしてくれた。

「とにかく、(アタマに)ちょーちょが飛んでいない人としゃべりたいんです(切実)」

こんなサベツ発言が、よく通ったものだと思ふ。
しかし、昨晩の私は本当にヘトヘトだったのだ。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。