FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

真夜中ブログ2

20050927043302
もういいかげんにしての中途覚醒なのである。今日、目が覚めたのは午前3時前だ。
デモ、こんくらいでわぁわぁ言わないのが、不眠歴7年ニンゲンの心意気ってもんだろう。
それにしてもケータイからの記事投稿は、実にメンドクサイ。字数が限られてしまうし、いきおい日々日常を書くことになるわね、糞。

おとといは、お向かいさんが、6人部屋へ引っ越していった。今、私はまだら呆けとおぼしき70代お節介ばあさんと、4人部屋で2人きりなのである。

呆けばあさんは、毎日実によく眠る。少々物音を立てても起きない。そんで朝には、「よ~寝れたわ~。やっぱり健康が一番やね」なんてことを言うからなんとなくハラが立つんである。

他にも、一緒に食事していると、拒食な私に「これ美味しいね~」などと、美味くも何ともねーオカズを犬喰いしながら言う。
こっちの食欲が50%減退するので、以来彼女とは同じテーブルにならないようにしている。

想像するに、彼女は大したボケもないのだが、あんまり押しつけがましくウルサイので、家族にここ精神病院に放りこまれたんじゃないのかな。
入院時の実娘さんらしき人物の対応を見ていて、そんな感じがしたのよねぇ。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。