FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

悪夢の夜

20050930045102
悪夢の連続。
過去が、私を追ってくる。
助けて!!

スポンサーサイト



-

ダイブくらいさせてやれよ

20050930073905
阪神優勝である・・・。
が、今年は俗称「ひっかけ橋」には柵を設けられ、警官による厳戒態勢が入ったそうな。

だがなー、幼稚園じゃないんだから、勝手に川に飛び込んで死んだって、そりゃ自己責任ってもんだろう?大阪市はさんざん注意を呼びかけていたんだから、誰も訴訟を起こしたりしないって。

だいだい日本って国は市民に対して過保護なのよ、電車では傘忘れるなとか人への迷惑行為はやめましょうとか。そんなの、言わずもがななのよ。

だから、道頓堀川へのダイブも、いっそ大阪名物にすればよろしい。
ナニ、岸和田のだんじりだってスペインの放牛だって、毎年死者が出るのだ。祭りって、そんなもんでしょ。

あと、カニその他オブジェは避難させてもいいけど、カーネル・サンダースだけは胴上げさせてあげるがよろし。
あんなの、数年に1個や2個盗られたところで、ケンタッキーが経営難に陥るわけでもなかろ?
ケンタッキーは、大阪名物の一つの象徴として選ばれたことを、誇りに思うべきだ。

ユーモアの通じない国で、息苦しさを感じているニンゲンって、他にもいるんじゃないかと思う。
感情を爆発させる場を奪うのは、私は感心しない。

該当の記事は見つかりませんでした。