FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
23

クリスマスの恋


xmas2

先日、とあるカラオケ屋で、
「今日はクリスマスソングオンリーでいくかぁ~」
と口にした私。
そのときフト、むかし懐かしい恋の一幕が、脳裏をよぎった。

時は、12月に入って間もない、ある寒い夜。
私は、繁華街の一角にある、ショーウインドーの逆光に照らされて、当時気になっていた男性Kさんを待っている。

Kさんは、時間になっても現れない。
私は、道行く人々を眺めながら、ちょっと不安になる。

「来れないのかなぁ…」
じっと立っているうち、私はショーウインドーのマネキンと同化し次第に風景の一つとなっていく。
そんな折、息せき切ってダッシュしている彼が見えた。

「あっ」
と思った瞬間、私はKさんを呼んでいた。
二人の目が合う。
「場所がわからなくて」と彼が近づいてくる。
会えてよかった、という気持ちがお互いに伝わってくる。

―― 一緒に入った英国風立ち飲みパブでは、クリスマス気分で外国人らが大騒ぎしていた。
なにかの抽選の箱を持ったサンタがいる。
私たちは、ハズレを引き、またそれも楽しくて、人ごみと大音響をバックに一緒に踊った。
そして、その帰り道、二人浮かれた気分で、イルミネーションの街道を思いつくまま、たくさんのクリスマスソングを歌いながら歩き続けたのである。

こうしてKさんとの恋愛が始まったのであるが、今思い返しても、なかなか素敵な「はじまり」だったと思う。
クリスマス、バレンタイン、ホワイトデイ。
いろんなイベントがあるけれど、恋人たちを「演出」してくれるこれらのチャンスを、恋愛に活用しない手はない。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります♪)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。