FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
20

自分に負けた日


ame

あ、正確に言うと、私が負けたのは、昨日です。
いま、夜中の2時ね。

昨日は、アルバイトに行くはずが、結局、行けなかった。
朝、起きたときの身体の重さに、「今日は駄目だ」と確信した。

私は考えた、多分、電車に乗って、バイト先に辿り着くくらいまでは出来るだろう。
でも、その後、新しい環境下で新しい仕事を覚えることは?!
とんでもない、絶対出来ない、この体調では迷惑がかかる。
着くだけで精一杯という感じがする。

バイト先にその旨を告げる。
先方さんは「いいよ、また来週」と快く応じて下さったが、私は自分が負けたという気持ちを捨てることが出来なかった。
「ほんとは動くのが嫌なだけなんじゃないのかなぁ…」
つい、そんなことまで考えてしまう。
鬱病は俗称「怠け病」と呼ばれるもので、患者本人さえもが、どこまでが病気でどこまでが怠け心なのか、区別がつかないので困る。

退院した頃のエネルギーは、一体どこへ落っことしてしまったんだろう。
入院中、お花畑を見ながら、私は、
「こんな所で、こんなことをしていては駄目だ!!」
と立ち上がったはずなのだ。
あの時の、エネルギーは。
…一回目のバイト先での不都合&ゆき妹の出現で、かなり削り取られてしまったような気がする。

となると、またお花畑からやり直した方がいいのだろうか。
正直な話、家族4人で実家にいることに疲れを覚えている。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります♪)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。