FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
22

風呂にはまる。


oke2

浴槽に浸かったら、寒さのあまり出られなくなった。
約1時間、追い炊きを繰り返しながら、ボーーッと湯の温かさを楽しむ。
あ~、冬の風呂って、なんて極楽なんだろう。

そういえばマンション暮らしのとき、寒い休日なんかは、一日中風呂に浸かっていたこともあった。
エアコンだけでは、どうしても身体の芯まで暖まらないのである。
本を持ち込んで、浴槽から出たり入ったり。
一人暮らしの気楽なところである。

ところで、新潟では31時間もの間、大規模な停電があったとか。
ひえ~。あの寒い地域で電気なし!
自分に置き換えてみると、周りの暖房器具ときたら、ほぼ全部が電化製品である。
わずかに、石油ファンヒーターが一つ。
もし、停電が起こったら、マンションに戻って風呂に浸かり続けるよりほかないんである。
(それか、風呂屋でひねもす暮らすかな。)

風呂から出て、急いで髪にドライヤーをあてる。
ほんわか蒸気がただよって、気持ちいい。
だが、この至福の時間は長くは続かない。
すみやかに暖まった手足を保護して、電気毛布の中に入れてやらないと、私の身体はあっという間に氷のようになってしまうのだ。

停電が起こったら、なんて考えたくもない…。
明日は今日よりさらに寒くなるんだそうな。
天気予報を聞くのが、億劫になってくる今日この頃である。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります♪)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。