FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
12

紅白のケチなど。


shougatsu

明けましておめでとうございます。
皆さまにおかれましては、どのような新年を迎えられたでしょうか。

ワタクシは、午後8時半頃、昼寝(?)から起きてきて、早くも芸能音痴ぶりを発揮していました。

「…この番組、何?」
「紅白やんか」
「あれ?…紅白って、9時からじゃないのか…」

しばらくぼんやり観ていたが、どうにもツマラナイことこの上ない。
なので、一人部屋にこもって、K-1を観ていた。
紅白って、まるで三文芝居のようで、私は昔から好きになれない。
ギャグと呼べないようなギャグの数々…、サザエさんレベルであることは、私にだってわかる。
ゲイノージンらがいつにも増して、お洒落をしているのは、観る価値があるといえるのかもしれないが。

「そもそも、この司会って誰よ?」
「仲間由紀恵」

名前だけは、かろうじて知っていた。
でも、着飾ってしまうと、私には全部一緒に見えてしまうのだが、いったいどうやって皆、区別しているのだろう。
芸能音痴というより、人の顔音痴なところが、私の問題点かも知れない。

年越しそばを作って、酒とともにやりはじめたが、でかい海老の天ぷらを入れたのが間違いであった。
風邪気味で弱った胃は、油の浮いたそばを受けつけなかった。
仕方ないので、酒のみをしょぼしょぼやっているうちに、新年が明ける。

今年も私にとっては、さして変わりなさそうな気配である。
抱負として、実家暮らしからマンションで一人住まいが出来るようになればいいなと思っている。
年明けとともにぼーっと過ごし、冬が過ぎたらアクションを起こそう…と、気分はまったく冬眠中のクマなのである。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります♪)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。