FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
19

おせちがまだなんだが。


osechi

最近、午前中に起きることが困難になっている私なのだが、元旦は、朝から恋人Sがやって来た。
「今から行くから」
と電話があったとき、私は寝ていて、地獄の底から這い出す人のような声を出して、
「ぐが…、風邪で具合、悪い…」
と告げた。

恋人Sは、一瞬ひるんでいたが、私は、せっかく正月に約束していたのを破るに忍びなかったので、
「起ぎる…」
と言って電話を切り、しかしそのまま30分間眠り、30分後に、決死の覚悟で起き上がったのであった。

なんとか身支度をして、彼とイタリアン料理を食べに行く。
昼なので、軽くピザとワイン。

その後、私はぐったりしてしまい、Sには悪いのだが、マンションでごろりんと横になったまま、夜まで起き上がらなかった。
ようやく、夜7時半ごろになって、ゴハンを食べに行くことにする。
しかし、元旦の夜は、思ったより寂しいのであった。
「もしや、これはどこも開いていないのではないか?」
という危機にさらされつつ、ようやく、ある居酒屋に落ち着く。

食欲はほとんどなし…。
カクテルを何種類か飲み干し、恋人Sの食べているものを、横からつまんでいた。
どうも、美味しいという感じがしない。
これは、ほんとにまずい店だったのか、それとも私の味覚が、風邪によって侵されていたのか。

彼が帰ったのち、2時間以上風呂にはまる。
猫と遊んで、あーだのこーだのしていたら、あれ?もう朝ではないか。
眠剤を飲むタイミングを、完全に逸してしまった。
今、寝たら、私は、もしや夕方まで起きないのではないだろうか。

そんなわけで、いつになったら、正月名物・おせちを食べられるのか、未定な現在である。
おせちはカレーとは逆で、早いうちに食べないと、だんだん貧相になっていくので、これはちょっとした問題である。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります♪)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。