FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
18

マネーゲームに走る人々


butabako

このたびの、ライブドア騒動で、株式投資で損を出した人たちがいろいろ言っているが、若い人を中心に、
「株の怖さをよくわかっていない」
ように思えるケースがちらほら目につく。

投信でもなんでも、証券会社が扱う商品って、多かれ少なかれリスクがある。
株式は、ハイリスク・ハイリターンの代表格であり、はじめから、今回のライブドアのようなことがいつ起こってもおかしくない。
余剰資金でお遊びでやるならいいけれど、
「もし失敗したら生活に困る」
ところまでやっちゃー、決していかんのだ。

追証も払えない状態なのに、
「お金があれば、また株で取り戻す」
なんて言っている人には、いつか本当の破滅が来るだろう。
株を始めて数ヶ月で、信用買いだなんてまったく同情できない。

あと、子どもに株式やらせる人がいるってどういうこった。
アホ親?社会勉強って、そういうところから始めるもんなの??
マネーゲームで、働かずしてカネが手に入る、あっという間に消える、そんなギャンブルまがいの世界に、子どもを置いてどうするのだ。
絶対、なにか勘違いしとる。

こんなことを、お節介がましく言うのも、私自身が本物バブルの頃、大損したことがあるからなのねん。
若いうちに大金(あぶく銭)を持つもんじゃないと思うよ…。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります♪)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。