FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
25

中年の生き方など


cooktail

先日、一日完徹をしたら、もう翌朝にはカオが傷だらけになって痛んでいるのである。
年をとると、疲れがカオに出やすくなる、というのは真実である。

こんなことを繰り返すうちに、徐々に、傷は深まっていき、シワとなるのだろう。
心が重くなる。

新聞を見ていたら、ポール・スチュアートの女性用コートが掲載されていた。
お、いいですなあ…この感じ。
これなら、目じりや口元にやや小じわをにじませながら着ている方が、ツルツルピカピカの刺身顔より、ずっといい。

しかし、こういうのは、お値段が馬鹿にならないのだ。
厄介なのは、コートに例えば10万円をかけたら、バッグや靴も、それなりのものでないと、キマラナイというところである。

私の目標中年像は、まさに、いい服をさりげなく着こなして、仕事も恋も充実している、というものだったのだが、病気でなんだか、あらぬ方向に行ってしまった。
人生って、なかなか思ったとおりにいかないものだ。
いまの私に、一着10万円のコートや、付属品を買う財力はない。
「仕方ない、こんなもんか…」
と半分諦めつつ、ギャル服を着て、目先10mを見ながらたのしく生きるというのも、幸せな人生のやり方の一つかも知れない。

ところで、このギャル服には、年齢コードがある。
それは、カオよりも、体型が問題であると思われる。
若い人の「ふっくら」と、中年の「どっしり」とは、明らかに違うものがあるのである。

なので、私に課せられた課題は、目下のところ、”腹筋運動”ではないかと思えるのだが、これがなかなかどうして…、
人間、ほんとの危機状態にならなければ、やらないものだなあとヒトゴトのように見ている自分がいるのだった。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります♪)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。