FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
6

高校生の制服の着方とか


seifuku2seifuku2

昨日はなんだかご心配をおかけしてすみませんでした。
今日(昨日)は午前中はしんどかったけど、午後からは良くなりました。
もしかすると、単なる呑みすぎだったのかも知れません(汗。

今日(昨日)は念願のデニムミニ&ブーツを結局買ってしまいまいした。
でもねえ…、ミニの丈がハンパなのよ。
ちょうど実家に帰ってきていたゆき妹に、「どお?」って見せたら、う~ん、あともう少し丈が短い方が!と言われてしまいました。
確かにそうなのよねえ…。
ただ、それだと夏場、ハラが見える&ぱんつ丸見えという問題があるので、どーしたもんかという感じですが、この際、勢いでいってしまおうかという気になっています。
明日、今度はゆき妹が春物を買いに行くというので、ついていこうかと考えています。

ところで、ゆき妹という人は、一応靴のデザイナーをやっているので、姑息に流行に詳しい。
姑息に、というのは、本人は普通のなんでもない服を着ているからだ。
「今年の夏は、ビーチサンダルに少しヒールがついたものが大量に出回るよ」
とのことである。
あの超マイクロミニにビーチサンダル??
なんか想像がつかないなあ。

そんなこんなで、しばらくファッションの話をしていると、今度は最近の高校生の制服の着方についての話題になった。
「なんか、女子のスカートの丈が、中途半端になってきてる」
と彼女は主張するのである。
膝上あるいは膝がちょっと隠れるくらいの長さ。
あれはいったい、なにを狙っているのか。
ローライズではくなら、丈も短くするべきじゃないだろうか。
さらに彼女は、皆一様にスカートの後ろがシワだらけになっていて、後姿で並んで歩いていたりするとすごく汚いと言う。
「仕立てが悪いんじゃないの?」
と私が言うと、
「いや~、あれは…、」
まるで、脱いだまま布団の下に敷いてたみたい、とかなりの酷評であった。
男子については、ズボンをずらすのもシャツを出すのも狙ってるんだろうから許せる、だけどジャケットがボロボロなのはなんでだ?ということであった。
「シワ加工を意識しているのでは…」
と私が援護するも、ノンノンといった風情で、
「袖口も薄汚れてるし、とにかく汚いよ」
とまあ、こんな具合であった。

制服を着崩している高校生の方々には、いろいろ言いたいこともあろうが、一介の大人が見ればこんな感じである。
でもまあ、ファッションなんて、自分が好きなことをやりたいだけやればいいんだけどね、特に若いうちは。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります♪)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。