FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
8

春を前に


tanpopo

どうにも思考が前に進まず、困っています。
やはり季節の変わり目、特に春を迎える前っていうのはよくない。
うちの父も、春になるとヘンなことをたまに言っていた。
以下は、本当にあった話である。

――地下鉄の中で――

父:「(自分が)入院してるときにな、市長さんが見舞いに来てくれたんや」
私:「は?…市長さんと知り合いなん?(アホなと思いつつ)」
父:「知り合いじゃないけど、立派な人やからな」
私:「…それはなんか勘違いしてると思うけど」
父:「来てくれたんや(真面目な顔つき)」

目の前に座っていた人は、この会話を聞いてどう思っただろうか。
私は、あまり考えると恥ずかしくなるので、ポーカーフェイスを貫くことにした。
いま、父は普通の人だが、このときはいったいどうなってたんだろう。
未だに父のことは100%信頼できない。

私の現状だが、いまは嵐も過ぎ去って穏やかなのだが、訳もなく心が沈むって感じである。
まるで、ぬいぐるみを着せられて、重い身体に狭い視界で生きているような感覚。
健康で元気だった頃のことばかりが思い出される。
非常に困る。

<コメントレスが遅れがちですみません。>

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります♪)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。