FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
12

夜中に物語をぱこぱこ


panda3

昨夜遅く、ひっそりと一人で酒を呑んでいたら、物語を書く気になった。
ちょこっとした2000字くらいのお話。
それで、夜中にぱこぱことキーボードを叩いていたのである。
私の打鍵音はやたら大きい。

ところが、これが…、なんだか話が膨らんできて、2000字じゃ終わらなくなってきた。
困ったな。長くなるとだんだん頭の中で構成するのが難しくなってきて、途中で挫折する危険が大きくなる。
しかしこれ、どうやって終わらせたらいいの?
登場人物たちに、私は待って待って、とお願いするのだが、やつらは勝手にめしなんか食い始めた。くそう。

それで溜め息の今日なのである。
だいたい、マンガでも小説でも、かきはじめるとそのことばっかり頭が考えるから、日常生活との喧嘩になって困る。
とっとと終わらせたいのだ…、苦しみたくないのだ…。だからと言って、ぽいと捨てるにしのびないのが悩ましいところである。

余計なお荷物を抱えてしまったことに、いま気づく。
あ~、なんで私は、物事をてきと~に処理することができないのだろう。
ぱっぱと書いて、ひとしきり悦に入って、さあ次のことをしましょう、てな具合にならないものか。
遊びの中でまで真剣になってどうするって思うよ、ほんと。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります♪)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。