FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
12

眠剤の調子がどうもね


nebokinp

…眠いのです…。
前にも書いたが、眠剤の調整がうまくいっていない。
サイレース(睡眠導入剤)+ヒルナミン(精神安定剤)の2種類を飲んで寝ているのだが、これでは12時間眠ってしまう。
だからといって、これらのどちらかを失くすと、また眠れない。
1種類だと眠れないのです、と担当医に訴えると、彼は、「そら眠られへんわ」とこともなげに言った。そんで、また2種類に戻したのである。

12時間も寝ていると、起きてからしばらくの間、ぼーっとする。お腹もあんまり空かない。でも、一応区切りとして食べる。食べるときには、私は酒を呑む。すると気持ちがリラックスして、またぱたんと横になる。→ 結果、なにも出来ない。
あーなんてぐーたらな生活だ、と我ながら反省することしきりである。
と同時に、12時間も寝てしまうこの薬の処方、なんとかならんのかと思っている。

サイレースという薬は、比較的長時間作用するのだが、私の場合、いまは入眠できないのが問題なので、短期型の薬でもいいんじゃないかなあ?と思ったりしている。
ただし、気になるのは、私には、短期型の代表みたいなハルシオンという薬が効かないことである。
それに、サイレースにはちょっとばかり習慣性があるので、やめた直後はやっぱり眠れないことがある。
眠れない毎日というのは、7年以上苦しめられた経験のせいか、わりと恐怖に近いものがある。

つまり、薬の変更をして、また眠れなくなって、次の通院までの2週間ばかりを苦しむかもしれないのが、私は嫌なのである。
それだと、なんの進展もないではないか…と言われれば、ハイそうです、と頭を下げるしかないのだが。

…え?酒をやめろって??
それが正論かも知れません(涙)。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。