FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
12

1万歩↑歩いて死ぬ。


fukei

昨日はあまりにいい天気だったので、恋人Sを誘って、大阪駅周辺まで出た。
私は、電車に乗るのは、3ヶ月ぶりくらいである。

目当ては、昨日封切られた映画『かもめ食堂』であった。
ところがこれが、夕方まで満席だったので、その間に「プーシキン美術館展」を、一駅先の中之島まで観に行こうという話になったのである。

あまりの天気のよさにつられて、私たちは電車に乗らずに歩いた。
非常に気持ちよかった。春だ。花も咲いている。

しかし、私の体力ときたら、普段1000歩も歩いていないテイタラクなので、美術館展を観て、再び大阪駅周辺に戻ってきたときには、かなりのダメージを受けていた。HP残量が赤くなってる感じ(←@FF)。

映画を観る頃には、すっかりダウンしていた。
だが非情にも?その後、約1時間かけて家に帰るという作業が残されているのである!
私は、心底、(ああ、もうこの場に倒れたい…)と思った。
恋人Sとは逆方向になるので、私は、ガソリン(=アルコール)を一杯引っかけたあと、意を決して足を引きずりながら帰った。
最後の地下鉄では、座席から自力で立ち上がれず、手すりのお世話になった。
そして、時速2kmくらいのスピードで、のろのろよたよたとタクシー乗り場に辿り着いたのである。
帰り着いてからは、放心状態で、身体が半分くらい溶けている感じだった。
こういうときは、食べるのも寝るのも苦しくてままならないものである。

というわけで、今日もダウンである。
なんか、10歳くらい年をとったような気がする。
ケアルガ…、ケアルガを誰かください…。(←@FF。そういえば、ポーションはお店で売られてるんだよね?効くのかな。)

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。