FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
4

出鼻をくじかれて

duck

朝、すこやかな眠りの中でふわふわと漂っていたら、父に叩き起こされたのだった。
「今日は病院に行く日だ」という。

え?マジですか?…もういいよ…なんて言いながら、ぼーぼーの頭で15分で支度をして出かけると、病院の窓口には「診療受付は11時30分までです」と書かれてあって、そこはすでに閉鎖されているのだった。

む…、やられた…、
父は、診察券に時間書いてないか?もしかして頼めば入れてくれたのでは?と、一生懸命バリケードを築いていたが、いまさら父を非難するつもりなどない。
しかし、こういう出鼻をくじかれた日には、すっかりポジティブな気分を失って、わたしは、一日中ぐーたら寝て呑んでいたのだった。

夜の10時に、携帯電話の音で起きたのだが、わたしがあまりに怖い声を出したのか、電話のぬしは、「い、いいよ、おやすみ~」と言って切ってしまった。
電話のぬし・元?作家Uは、最近、一人恐怖症におびえているのである。寝るまで誰かとしゃべっていたい病なのだが、せっかく電話したのに虎と出会ってしまい、気の毒なことだと思うのだった。

知り合いにも見離されたわたしは、ようやく起き上がってシャワーを浴びる。
明日は、アルバイトのある日である。
バス・電車通勤にすると、朝6時半に家を出なければならないのだ…ううむ。
動けるだろうか。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。