FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
4

久々のエクササイズ

tetsualley

恋人Sに引っ張られて、近所のフィットネスクラブへ行く。
エクササイズなんて最後にやったのは、わたしが拒食症になる前だから、2年ぶりくらいになるだろうか。

体力が非常に低下しているので、ぬるくぬるく、筋トレをする。
しかし、Sがボールエクササイズとやらに行ってしまったので、結局一人で、全身の筋肉をやってしまった。
ふう。

その後、歩くだけのエアロビクスがあったので、それを45分間やる。
強度がとても低いのはわかるんだけど…、訳わからんままにくるくる廻っていたら、最後の方がしんどくなってしまった。
だから、こそっとステップをごまかしてさぼってやった。

締めくくりに、ストレッチをしていると、ずいぶんと腰が痛いのだった。
かっこつけている場合じゃないので、あいたた~と言いながら、とほほなストレッチをする。
これが、もとフィットネスのインストラクターだとは、誰も思うまい…。
さぼると人間、みなこうなるのですよ~という反面教師に自らなっていたのだった。

それにしても、エアロビクスのインストラクターって、あんなにかっこよかったっけか。
わたしは、エアロビクスはやっていなかったけれど、なんかみなさん異様に元気である。
身体を動かして声を張り上げていると、精神的に前向きになる感じは、すごくわかる。
目の輝きとか、運動後は誰でも違うしな。

運動が、精神に与える影響って、けっこう大きいと思う。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。