FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
12

酒席での愚行

taco2

あー、今日は宿酔いである。
昨夜は、大学時代の同級生数人と、数年ぶりにビールを飲みまくったのだった。

陸上部の同期会だと聞いていたのだが、なんと顧問の先生まで来ていた。
いきなり、ミニスカートの裾を正して挨拶をするわたし。
ずり下げカーゴパンツでなくてよかったーと思うひとときである。

ところで、やはりというか、このメンバーだとどうしてもこうなるといった感じで、体育会のノリで大騒ぎしてしまったのである。
頼みもしないのに、次から次へとやって来る生ビール。
なにを飲む?などと、誰も尋ねはしない。
食べろ、さあもっと食べろ、カロリーを摂れ!と差し出されるチキンの揚げ物。
目の前のビールをとにかく片付けようと、わたしは、二つのジョッキを両手に持って飲んでいた。ああ怖い。

わたしが失職中だというと、知らない間に電話をかけられ、出てみるとフィットネス事業をしている先輩なのだった。
わけがわからず、「はじめまして」と挨拶したら、「おまえな…」とあきれられた。
それで、ベロベロと自分の身の上を語ったら、「また酔ってないときに」と笑われた。
あーーも~~勝手に…、どーすんのよ。まだ、フルタイムで働ける状態じゃないんだってば。
愚行も侘びなくてはなるまい。恥ずかしいことこの上ない!

そんで、二軒目のカラオケ屋で、電話をかけたやつにケリを入れていたわたしである。
いま考えたら、とてもじゃないが41歳女性のすることではなかった。
同席した人々、お願い、忘れてね?と空を仰ぐ翌日の午後である。
酒席でやらかした数々の行いに、いつも打ちのめされて反省するのだが、こればかりは直らないって感じがするのだった。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。