FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
12

酒席での愚行・続報

coffee

それで、大量のビールでレロレロ状態になったわたしが、同輩の罠?にかかり、大学時代のM先輩に失礼な電話をしてしまった件だが、昨日、そのM先輩にお詫びの電話を入れたのである。

すると、M先輩は、「いまから履歴書と経歴書をつくれ」とおっしゃるのだった。
わたしが、えとえと…、でも、バイトを増やすのは10月以降と考えているのですが…とおろおろ話すと、M先輩は「それなら、いまからつくって丁度やろ」と淡々とお話しになるのだった。

「おまえ、身体柔らかかったっけ?」
「硬いです!!」
「ヨガとか出来る?」
「出来ません!!!」

しかし、自分の希望を提示すれば、どっかに押し込めてやれるかも知れない、まず経歴書をつくれ!と言ってくださるので、とりあえずそれをつくってM先輩に送ることになった。
でも、気持ちはずっとおろおろなのである。
だって、飲み会ではそりゃ元気だったけれど、この数年間の闘病生活のあいだに、わたしはすっかり体力に自信を失くしているのである。

周りはみんな、わたしの鬱病時代のひどい状態を知らない。
大学時代は、体育学部で陸上選手をやっていた仲間だから、わたしもみんなも元気200%だった。
その調子でみんな考えているから、押しが強いのである。
「健康運動指導士の資格、持ってる?じゃ、大丈夫!」「これは出来る?あれは?」「まだまだいける!!おっけーや!!」

…そんな感じで、わたしが予定しているスピードよりもはるかに速く、物事が流れていくのである。
自分の人生が、周りの速いペースに引きずられているような感じがする。それで、いささか恐怖を覚えたのである。

経歴書のつくりかたがわかりません、とM先輩に言ったら、サンプルを送ってくださった。
頑張れ、というメッセージまで頂戴し、よい先輩・同輩に囲まれて、つくづくわたしは果報者だなあと思う。
しかし、頑張れといわれると200%頑張ってしまう性格なので、ここは気張らず、いままでのぬるいペースを守っていこうと決意する。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。