FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
4

悲壮なダイエットにみる。

cake

先週、仕事前に体重と体脂肪率を測ったら、43.0kgと17.0%だった。
肥満度は、74.8%であった。(←忘れたのでいま計算した。)

節酒の他には、運動もしていないのに、わりと筋肉あるじゃん~自分?と思う。
ちなみに女性の場合、体脂肪率は25.0%までが標準である。

まだ余裕があるので、今日の晩ごはんは馬鹿食いしてみよう!と思いつく。
その背景のひとつには、グルメブログを巡っていたら、あまりにおいしそ~なものがたくさん出てくるので、感化されたためである。
もうひとつには、ダイエットブログを巡っていたら、皆様がサプリだの寒天だのあまりに悲壮なものを食べているので、わたしはこんなん嫌や~という反骨精神が芽生えたからである。

ところが、晩ごはんの席についてみると、今日のおかずはお好み焼きなのだった。
わたしは、同じ味のものを大量に食べることは出来ない。
しかも、今日のお好み焼きは、でろでろのひどい出来だった。うちの母は、料理音痴なのだ…。(わたしもだが…。)
残念ながら、馬鹿食い計画は、失敗に終わった。

改めてダイエットブログを開くと、これらの人たちの方が、よほどわたしより豊かな食生活を送っているように思える。
朝から、この量!?トーストの上にアイスクリーム!!ひょー!その発想はわたしにはない!!
これだけ食ってて、ダイエットキャンディーも食べるの?!おやつじゃん、それ?!
色とりどりの昼食、夕食に加えて、クッキー?!デザートもあるのか!!

それでも、彼女らの食事に悲壮感が漂うのは、どこか人工的な匂いがするからだろうか。
サプリや寒天の狭間に、甘いものが必ず含まれているのが特徴的である。
食べたくて食べたくて食べたくて仕方ない!!…と画面からひしひしと伝わってくる。
そんなに無理しなくても…と、なんだか痛々しいものを感じる。

それで、わたしは今度こそ、馬鹿食いを実現してやろうと改めて思う。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。