FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
7

ごはんブログ作成

cat_eating

えっと…。

オマエはどんだけ暇やねん!?と言われそうですが、気晴らしに別ブログを作っていました。
タイトルは、『LIFE,LOVE&ごはん』です…。
つまり、痛くないやつです。

内容は、自分が食べたものを列挙しているのみです。
ジャンルは、ヘルシー&ダイエットだけど、どうなのかなぁ…。
考えれば考えるほど、わたしは、ダイエッターから遠いような近いような、訳のわからない状態になってきた。
すなわち、自分のなかに、非常に矛盾した部分があるのです。
「食べることに興味もないし、太りたくはない」という部分と、
「他の人が何をどのくらい食べているのか知りたい」「ほんとは美味しいものをたくさん食べられる人がうらやましい」という部分です。

いろいろ調べてみたところ、拒食症患者っていうのは、しばしば人に食べることを強要するらしい。
お弁当を作ってあげたり、自分は食べない料理を作って家族に食べさせたり。
それが、どういう心のメカニズムで起こるのか知らないけれど、わたしの「人が食べているのを見て満足する」という悪癖は、どうもそれに近いような気がしてならない。(気のせいかも知れないけど。)

それで、なんとなく自分は、元気にごはんをぱくぱく食べているところを、のんびりUPしてみたくなったのです。
わたしは、自分が拒食症だと思っていないけれど、普通の人とちょっと食行動が違うかも知れないと思い始めている。
そういったところが、ブログを作ることによって、より具体的にわかればいいなとも思っている。

…恋人Sが、「それって食事というよりも酒の量…」と、なんかぼそっと言っていたような気もするけど。
  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(↑なにげにいつもと違う場所に張ってたりなんか。)

→ LIFE,LOVE&ごはん : LIFE,LOVE&PAINのごはん編。くだらなさがモットー。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。