FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
4

声の大きいもん勝ち

megaphone

うわー…、やっと静かになってくれた。
朝から、選挙カーがひっきりなしなのである。

「××××をよろしくお願いします!」
オマエ、1時間前にも来たじゃないか。もういいって。わかったって。

「マイクを渡し合いながら、こうして頑張っております!」
きみたちの努力なんてこっちはどーでもいいの。街頭で政策をしゃべってろよ。

ほとんど無力なわたしは、頭の中で、罵倒するのみである。
ほんとうに、あの騒音はなんとかならないものだろうか。
せめて、ボリューム制限してくれるとか…。
住んでいる人間の側でがなりたてて、ほとんど暴力じゃないかと思う。

夕食時、ニュースを見ていたら、おしゃべりだの花火だので騒いでいた高校生が、近所の男にうるさいといって刺殺されていた。
殺すのはいくらなんでもやり過ぎだが、いまのわたしは男の気持ちがわからないでもない。
注意しても無駄だ、自分の安らぐ時がない…、そう思っているうちにも、選挙カーがまたなにかを怒鳴っていった。
もう、ほんとに勘弁して。

「今日は、○○選挙の初日となりました!…」
と選挙カーが言う。
げっ。初日なの?!
あと、何日この地獄が続くのか。
候補者は必死だろうが、こっちだって我慢に必死の努力である。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。