FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
10

耳の穴ほじりはNGかOKか

oishinbo

常々、『美味しんぼ』の山岡史郎が、耳の穴をほじることに不快感を覚えているのである。

『美味しんぼ』とは、雁屋哲原作の100巻近くある料理マンガで、その主人公・山岡史郎は、料理界の重鎮である陶芸家の息子であり、料理には人並み外れた才能を持つ男なのである。

この男、しばしば包丁を持って人に料理をふるまうのだが、わたしならこいつの作る料理なんか絶対食べたくない!
なぜならば、冒頭に書いたとおり、彼は、しょっちゅう耳の穴をほじる癖があるのだ。
どうかすると、鼻の穴まで…、
キタナラシイ!!!

――ということを恋人Sに嘆いたら(最近、わたしはなんでも恋人Sにしゃべってるなー)、彼は「男同士だと、けっこう耳はやるかもよ?」と言うのであった。

「えーーー(驚)!!?ほんまに??キタナイー!!!」
「鼻はなー、そら汚いけど。耳はけっこう…」
「それ、自分の周りの男だけちゃうん?!」←(失礼)
「…いろんな人に聞いてみ?」

で、聞いてみるのである。
男性の皆さま?!あなたの周りの男性はどうですか??!
男性同士の間では、耳の穴をほじることは、NGではないのですか??
ちなみに、女性同士でそのようなことをやったら、まず村八分です。

…それにしても、耳の穴をほじったその手でつくった料理を食べたくないというのは、おそらく男女とも同じ意見であろう。
山岡史郎は、ポマードもつけているし、料理人を批判する前に、自分が失格である。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。