FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
4

コタツの再来

kotatsu_neko2

いよいよ今日から、我が家にコタツが登場した。
これで、なんとなくうすら寒い足元が安心できるというもんだ。

いちばん喜んでいるのは、猫のくろである。
さっそく匂いを嗅ぎにきて、薄暗いなかへ入っていた。
猫って、どうしてこんなに狭くて暗いところが好きなのだろう。
コタツの中、ダンボールの中、戸棚の中…。隠れて獲物を捕る習性か?

わたしはといえば、ああ秋も深まってきたなあ…などとコーヒーをすすりつつ、もう表に出る気がしないのだった。
これはやばいかも、と電気のスイッチを入れてから気づいた。
コタツ&あったかい布団に捉えられたら、バイトを探すどころではなくなる。
捉えられるまえに、行動しなければならないのだ…もうあまり時間がないのだ。

先日、フィットネスクラブの求人を一件見つけたが、HPを調べてみると、筋トレガンガン兄さんたちの集う場所であった。
こう言っちゃーなんだが、筋トレガンガン兄さんたちは、女性のインストラクターが近づくのを嫌がる傾向がある。
「あっち行っててくれる?」と率直に言われたこともある。
自分の存在価値について深く考えてしまうので、わたしはそういう場所で働く気はない。

そんなわけで、バイトといえど、なかなか見つからない現状なのである。
いっそ、全然べつの業界でということもあるが…、うーん、それって今後の自分につながらないじゃないか。
いろいろと考えているうちに、今日も机上…猫入りコタツの上で空論が繰り広げられ、日は暮れゆくのであった。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。