FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
6

無言の宣告

usagi_tsuki

旧友…今度はHに、かねてからお願いしていた件についてメールを打つも、なかなか返事が返ってこない。
打ってからすでに1週間が経つ。

旧友HもOもなんて忙しいんだ?
世の働く40代真っ盛りって感じである。
それにしても…、一言「いま忙しい、あとにして」と言えないものなんだろうか。
わたしは、そんなに人生に忙殺されたことがないので、わからない。

毎年正月には集まるメンバーなので、そのとき必ず顔を合わせるだろうが、わたしは席でいったいどんな顔をして座っていればいいのだろう。
「メールの件、あかんかってんなぁ?それにしても忙しそうやね…」
「あーあれ、ごめんなー、ちょっと手配できへんかって…」
まあ、こんな流れになるんだろう。
それにしても、上っ面なわたしの舌は苦々しい。

知り合い同士のメールでも、入学や就職の合否でも、色よい返事はすぐ返ってくるものである。
Hが返事できないのには、なにか不都合があるからだ。
それは、無職のわたしとの距離かも知れない。
無言でそのことを知らされるのは、ある意味、宣言より残酷である。

新年会の出欠をどうするか考える。
行かなければ、他の旧友たちともますます距離は開くだろうが、明るい日差しのなか、硬い笑みを浮かべる自分がなんだか切ない。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。