FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
6

卵巣腫瘍再び??!!

kuma_cry2

また左下腹部が痛いのである…。数日前からなんとなーく気になっていたが、昨日はついに「いてっいててて…」レベルになったので、今日、半年前に卵管摘出した病院に出向いた。

「左卵巣の2ヶ所に水が溜まっている部分がありますね」
今回の医師は、まえの方とは違う。たまたままえの主治医がいない日だったのだ。

「もしかしたら、まえの手術の癒着かも知れないけれど、MRIを撮っておきましょう」
「あのー…、癒着だとしても、放っておいて痛みがおさまるということはないんですよね?」
「~~……(にっこり)」
「もし痛くてどうしようもないのに、正月になって病院が休診している状態に置かれると怖いんですがー…」
「28日にでも手術はできると思いますよ」
「手術になる可能性は高いんですか?」
「そうですねぇ、高いですね」

がーーーーんがーーんがーーん………。
ま・またアレをやり直すんですか??勘弁してくださいよ!!
手術前の恐怖、手術直後の腹痛および1ヶ月間の安静、腹腔鏡でたるんだ腹に無残な傷あと。
おかゆおかゆおかゆ…禁酒禁酒禁酒………。

えーーん!世間では忙しくとも年末年始という、一年で最大の行事をハッピーに迎えようとしている時期ではないのか。
わたしはなんで、バイト採用でつまずいたりケータイ電話に故障されたり手術したりせにゃならんのだ?!!
久々の知り合いに会う、忘年会・新年会もぜんぶ反古になるのか??!

思えば、数日前、心臓手術の夢を見たのは、あれは予知夢だったのか。
正月を病院で迎えるなんて、どう考えてもやだよー…。
でも、まえの卵管腫瘍のとき、腹痛でもがき苦しんだあの経験を思い出すと、とてもじゃないがいまの腹痛を放置して正月を越す気にはなれないのだった。

<おまけ>
審判は、4日後の月曜日に下されます…(涙)。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。