FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
6

ルパン三世の顔

fujiko

ゆき妹が実家に来ているのだが、「ルパン三世描くから、ペン貨して」と言う。
彼女によると、故ナンシー関が、知っているキャラクターを自分の記憶だけで描いてみるのがいいとかなんとか言ってたモニャモニャ…(←よくわからない)らしいのである。

そんで、彼女は第一作目を描いて持ってきた。
しかし、わたしはこれはルパンじゃないと思った。

「ドナルドダックに似てる…」とわたし。
「え~どんなんやったっけ~~?」とゆき妹。
「見本あるよ」
「あ~~待って待って!ちょっと描いてみて??」

わたしは、サルに似てるんだよなーあれは…などと迷いながら描いた。
でもあれ?おかしい…、記憶ではわりと鮮明に思い出せるのに、紙に上手く描き写せない。
それでもゆき妹は、「あーー!そうやっけ!」となにかを思い出して、第二作目を描き始めた。

わたしも二作目を描いてみたが、無精ひげをつけたところで、完全に別物になってしまった。
あかん。なんかが違う…。
人間の記憶って、かなり曖昧なものだということがわかった。ナンシー関の言いたかったことって、もしかしてこれか??

「今度描くときは、ブラックジャックにしよう」とわたしは提案した。
「あれ、特徴ありすぎやんなぁ」
「ルパンよりは簡単やんなぁ??」

――そんなことを勝手に言い合いつつ、じつは、ブラックジャックの目の中ってどうだったかなあと、いまちょっと怪しい気がしているのである。



おまけのギャラリー(恥)
rupin3_yukirupin3_yuki2ゆき妹画。。
ドナルドダックだ…。

rupin3_yumi2rupin3_yumiゆみ姉画。。。。。
ちが~~うこんなんじゃない…。

あの…皆さまもよろしければ描いてみて…。難しいよ…(涙)。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。