FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
2

辛い一日の始まり

ps2

年末年始といえばゲームでしょう…と思いつき、自宅マンションから実家へPS2を持ってくる。
さっそく、長い間放置していた『イヴバーストエラー・プラス』を始める。

しかし、どうも内容に集中できない。
このゲームの前身『イヴバーストエラー』のストーリーを知ってしまっているのも原因の一つだと思うが、最大はやっぱりバイト就職のこととか、恋人Sとの不仲なんかが、大きく心にのしかかっているのだった。

バイト就職に関しては、近所のスポーツクラブにまたしても門前払いをくらってしまった。ネットで年齢・住所くらいしか書いていないにも関わらずである。ということは、やはり年齢で間引かれているのだ。どうやらこの業界は、いくら経験があっても、いまの自分には向いていないのだとわたしは結論づけた。

さて、じゃあどうするか…。そうなると、第二の選択・整形外科や整骨院の助手となる。こういうのは、だいたい午前中だけ・午後だけで、中高年者可になっていることが多い。わたしはまえにリハの学校に通っていたことがあるので、機器に多少親しんでいないこともない。とはいえ、働くとなるとほとんど未経験の領域になるので、いろいろと神経をつかうことも多いだろう。以前、ある整骨院でマッサージにダメ出しされて辞めたことも、心に引っかかっている。

なにもかもが上手くいかない。
恋人Sとは、先日仲たがいしてしまった。
彼は、最近どうやら、わたしのからみ酒に辟易している様子なのである。
無理もない。失業して上手くいかないからといって暴れる人間に、誰がロマンスを感じるであろう。わたしは、彼がいつ、わたしから離れていっても全然おかしくないと思っている。仕方ない…自分が悪いのはわかっているが、わたしにはどうすることも出来ない。

今日は、婦人科に行かなければならなかったのだが、さぼってしまった。
どうにも心が重いので、ゲームの世界に逃げようと思う。
最近、また寝つきが悪くなってきた。しんどい。なぜ、道を踏み外してしまったのだろう。
ぐるぐると、また同じ思いが、わたしを怠惰にする。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。