FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
10

今年の正月気分とか

inoshishi

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

当ブログが正月を迎えるのは、これで3回目…。
けっこう長く続いているなぁと思います。

過去を振り返ってみると、
1回目:拒食症でほとんど食べられずしんどい状態。
2回目:風邪をひいて体調不良、しんどい状態。
――で、正月にはあまり恵まれていなかったようである。

今回は、体調は悪くないのだが、精神的に落ち込んでいてどうも外出する気にもなれない。
すっかり自堕落モードになっているので、朝方に寝て、昼前に起きる生活をしている。
昼から、酒を飲んでゲームでもすっか…という段取りなのだが、困った…やりたいゲームがなぜかセーブできない。
古いソフトなので、なんらかの理由でいま使っているメモリカードでは駄目なんだろうか??う~~んかと言って暇だし…マンションまで別のメモリカードを取りに行くか?と考えるも、外に出るのが面倒で嫌だー。

そんな感じで、今年もぱっとしない正月である。
もっと昔に、ぱっとした正月があったかというとあまり自信がないのだが、こんなのよりはマシだったような気もする。
3日に新年会があるが、これも出来れば欠席したい…あんまり人と顔を合わせたくないのだ。なにも考えずにぼけーっとしていたい。

しかしまー正月というものは、多くの人がこういった気分になるものかも知れない。
わたしとは事情が異なるが、バタバタとやるべきことが多くてあこがれの寝正月ができない…とか、朝から酒を飲んでもう動きたくねえ~とか。
その一方で、旅行や知人とのつきあいを、忙しく楽しむ人たちも多いだろう。
それぞれの正月の好ましい過ごし方で、その人の性格や日常が少しばかりはかれるものかも知れない。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。