FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
6

強風とバーゲンとかカニとか

kani_nabe

<気象情報>広範囲で強風や大雪…荒天ピークは7~8日 (毎日新聞)

北海道に向けて、台風並みの二つの低気圧が近づいているらしいが、ここ大阪でもかなりの強風である。
昨晩(7日深夜)は、安普請の家が轟音とともにブンブン揺れていた。しかし、家って屋根があるだけで有難いものである。…って吾妻ひでおも言っていたが。

それはどうでもいいが、今日7日は、久しぶりに恋人Sと出かける予定だったのである。
だが、こんな台風のなかを、頑張って耐えてバーゲンに走る元気が、どこを押したら出てくるものだろう。
「今日はさすがにちょっとね…」ということで、お出かけはキャンセルになった。自然に人間は逆らえない。

それにしても、世間では3連休。たぶん、昨日あたりから旅行に出かけている人たちもいるだろう。
昨日、大阪駅構内で見たそれらしき人々は、どことなく2番目くらいのオシャレ度で地味で厚着であった。うーむ…あれはたぶん、北陸・山陰へカニを食べに行くのだな。
わたしは、洞察するともなく洞察し、あーいいなー温泉かーちくしょーなどとと考えたものであった。
しかし、この台風並みの低気圧のまえでは、彼らもわたしと同じく仲間である。つまり、「お出かけの日に来るなよ台風…」と悔し涙に暮れる?人々の群れである。

と、勝手に他人を仲間にするのも、動かしようのない悪天候を自分が納得するためである。
東北・北海道の人なんか、どうなっているのだろうか。
こんな時期に台風(と呼ばせてもらう)が来るなんて、妙な昨今の気象状況である。
カニ食べに行った人々も、無事に帰ってこれればいいが~と思う。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。