FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

厚労相の失言から

girl4

安倍首相、「不適切な発言」と注意 (時事通信)

柳沢厚労相が、女性を「産む機械」などと発言したことについて、各方面から抗議の声が上がっているが、当然の結果である。
こういうことを言う人は、ふだんからそういうふうに考えているってことだ。だいたい、人間がポロッと口にしてしまうことってそうではないか。

彼の生い立ちなんか知らないが、タイプとしては、男子一貫高みたいなところで勉強一筋、官僚や大臣になることを夢みてきた堅苦しい子どもだったんじゃないかな。女に対してすごく不器用だ。女心なんかわからなくてもいいと思っている。人間を、男と女子供の2種類に区別している。

まー言えば、自分こそが機械みたいな頭をしているってことだな。なんだか近いものをどっかで見ることがあるぞ。巨大掲示板だ。あそこには、もっと柔軟な考え方ができないのかねえ…と思える、生きるのに不器用そうな人がいっぱいいる。

大臣の選出ってどういう基準でやってんのかわからないが、ときどき不適任なのではないかと感じる人が見受けられる。柳沢厚労相はこの発言で、不適任確定だろう。はやく辞めてくれないかなと思う。次に来る人が、適任かどうかなんてこっちには知る由もないが、とにかくこういう人間が、国民の頭の上をチラチラしていると思うと、わたしとしては落ち着かない。

関係ないけど、厚労省、はやくわたしの健康運動指導士の資格カードを送ってきてくれ。もう期限が過ぎてから半月以上経っている。更新申請したのは11月初旬のはなしだ。なんでそんなに時間がかかるの?またこっちからお願いしないと駄目なわけ??

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。