FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

ゾンビと闘う。

biohazard_M37

スポーツクラブ関連のバイトを得るのは無理だと実感したわたしは、第二希望のリハビリ助手に応募してみた。
わたしは、理学療法士の学生だったことがあるのだ。

だが、忘れていたことがあった。体力の低下だ。
そこのリハ施設では、要介護2~3レベルの高齢者がけっこう来られるそうなのだが、スタッフの方曰く「腰にきますよ」とのことだった。
そうだった…介助の必要な患者さんを車椅子からベッドへ移乗し続けていると、プロでも腰痛になるのだ。忘れていた。いまの自分は1万歩あるいてもへとへとになるんだった。

改めて考え直す。
いまのわたしだと、立ち仕事でも軽作業に限られてくるだろう。
それこそ自分のリハ程度のことしかできない。もどかしい…こうしているあいだにも、どんどん歳をとっていくのだ。

気分が晴れないので、《バイオハザード2》で夜中にゾンビを撃っていた。
なにも考えずに、いったん頭をリセットする必要がある。
将来のことを考えると、不安と絶望でいたたまれなくなる。

リハ施設の奥にいた理学療法士たち…、彼らはバイトでも2倍以上、数年前の相場だと5倍以上稼いで生きていくことが出来る。
わたしは、どうしてそこへ辿り着けなかったのだろう?
立ち働く理学療法士を見ると、わたしはどうしても自分の身の上を嘆いてしまう。
ちょっとした行き違いだったのだ。あの忌々しい鬱病のせいで、すべてが終わってしまったのだ。

やめよう、考えてはいけない。
とにかくいまは、頭を冷やしてゾンビに集中しなければならない。
自分を痛めつけないために、わたしは暗闇のなかの不毛な闘いにエネルギーを費やすしかないのだった。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。