FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

電池切れの日

robot

初期の吉本ばななの本に、朝から晩まで眠りつづける女の子の話があったが、今日のわたしもそんな感じで眠りつづけている。
こんなに人って眠れるものなのか?昨日も一日中眠っていたんだぞ?と思う。

小説のほうはなんかを象徴しているんだろうが、現実にない話を書いてもリアリティがないってもんなので、やっぱりこういうことって誰にでもたまにあることなのだろう。なにかから逃げている…あるいはエネルギーを貯めている?

同窓会に出てからのわたしは、明らかにダメージを受けてボロボロになっていた。理由ははっきりしない。物理的な身体の疲れもあるだろうし、精神的に刺激が強すぎたのかも知れない。ともかく、雑巾のようにズタボロになって昨日も今日も横たわっている。
今日は昨日よりかなりいいが、夕方の散歩時に前に進むのが億劫だった。歩くことって、前に進むことなのだ。あれは、こころが疲れているときはほんとうにしんどいことなのだ。

コンピュータの文字を追う。いつまで経っても同じ画面を見続けている。進まない…そうだ、今日は調子が悪いんだった。あきらめてまた横になる。そしてまた眠る。
脳内の神経伝達物質がまた枯渇したんだろうか?なんだか、電池切れと呼ぶのがふさわしいような身体のたどたどしさだ。
それでもたぶん、今日よりも明日というふうに、徐々にましになっていくと思うが。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。