FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

入院中のネット情報

20070401224056
入院してから二人の人に、「2ちゃん見てる?」と尋ねてみたら、二人ともしっかり見ていた。
そして両者とも、「大阪府内の精神科スレ」をチェックしていた。

説明しておくと、この掲示板のスレには、大阪府内の精神科のどこがいいとか悪いとか、あの先生は最悪だとかここでこんなヒドイ処方されたとか、つまり患者間の情報が書き込まれている。
たぶん、精神科の医師も見ているのではないかと思う…、前担当医の《うるちゃん》は「いつ自分の名前が出てくるかと思うとドキドキします」と言っていた。
実際のところ、こうした情報は口コミでないとなかなか伝わらないものである。

ところで、暇だったわたしは、携帯電話からこのスレッドを昨日見ていたのだが、最近の書き込みでつい先日、入院患者5~6人の間で取り交わされていた噂が、そのまんまの口調で書き込まれているのを発見した。
時期的には問題があった日から約1週間後で、なんだってそんなに経ってから書き込みをしたのかわからない。
ずっと根に持ってたってことだろうか?――なんだかそっちの方がコワイ。

そういうわけで、匿名掲示板と言えどもなんとなく「あいつが書いたんだよなコレ?」と特定されてしまう場合があるので、くれぐれも今後とも世話になろうと考えている医師の悪口なんか書き込まない方がいいんだろう。

ほんとは、わたしがこうやって携帯電話からネットを見てるって話も、ほかの入院患者さんに言わない方が得策だと思うんだよね。
でもつい、「なにしてるの?」なんて聞かれると喋っちゃって…、よろしくないなあと自分で思う。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。