FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

ビールもどきを飲みながら

20070402223327
昨日、恋人Sがドライブ&ショッピングに連れ出してくれたのだが、その後遺症なのか、今日は朝から起き上がるのが大変だった。
ものすごくだるい…しんどい。

それでもいつもの日課どおり、朝6時の点灯とともにカーテンを開け洗面をし、体重を測って普段着に着替えた。
だがそのまま、再びベッドに横になってしまった。…駄目だ、今日は駄目だ。

午前中はTVを見る気もしない。ひたすら寝ていた。
午後、少し眠ると身体がやや楽になったように感じたので、とぼとぼと近くの大型スーパーまで歩いていく。
昼間寝すぎると、夜も眠れないので、一日中しんどさと対峙することになってしまう。

わたしはスーパーで服を見たり、ノンアルコールビールを飲みながら大型スクリーンに映し出される高校野球を眺めたりした。
でも、目はなにも追っていなかったと思う。

入院してから一ヶ月以上経つが、体調はまだこんな感じである。
5月から、いままでどおりのバイトが再開出来るのだろうか?
たった半日間、いや5時間程度出歩いただけでこんなに疲れるなんて…すごく不安だ、自信がない。

家族など周囲は、なんとかなるんじゃない?と楽観視するが、わたしはそう簡単にいかないんじゃないかという気がする。
期待されるのが苦痛だ。
ほんとうを言うと、まだ仕事復帰はしたくない…これは単なる怠け心なのだろうか?

この一年間余り、鬱病は治ったと思っていたのに、今回いとも簡単にぶり返してしまった。
以前よりはるかに軽症だが、こんなことでは困る。
いったい、わたしはほんとうに完治するのか。
年齢的にも、もう人生終わってんじゃないのか…。

そんなことを考えながらノンアルコールビールを飲み干し、とぼとぼと病院への帰路についていると、その足取りはどんどん重くなっていくのだった。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。