FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

窓ガラスを蹴る

傷だらけの足
お恥ずかしい話なのだが、このブザマな足は窓ガラスを蹴り割ったあとである。

昨日、昼まえに入院中の病院を出て、イタリアンバイキング料理屋に両親と3人で行った。
その席で、わたしは日ごろのうっぷん晴らしとばかりに、赤ワインのデカンター…たぶんボトル半分くらいの量だろう、これを2本飲んじまったのである。(つまりボトル1本ぶんだ。)

正確にいうと2本目のデカンターは、わたしが「グラス1杯」と頼んだのを間違えて持ってこられたものだが、飲んでしまったのだからまー言い訳にはなるまい。

まだデザートに入っていないというのに、両親が「店を出よう」と言い始めたので、そのときじぶんが相当酔っているらしいことがわかった。
…で、それからはよく覚えていないのである…。

わたしは、電柱がまっすぐなのも腹が立つ!という勢いで、世の中のあらゆるものを罵倒していたらしい。
そして、家に帰ってから暴れた暴れた…、今日は手足を中心に切り傷や打撲傷が痛いのである。

母は放心している。気の毒な人だ…。
退院はしばらくお預けだろうか……。わたしの情けなさにも箔がついてきたというものである。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(↑クリックして下さると励みになります。)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。