FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

若手集団の逆襲?!

20070416225854
最近病棟フロアに一気に増殖したオバハン軍団にブチ切れて、外泊時実家の窓ガラスを蹴り破ってしまったわたしだが(病院でこれやると閉鎖病棟に変えられてしまうからね)、今日、比較的若い人たちと話していたら、意外にも話題はオバハン軍団への不満・皮肉一色だったのである。
昨晩、ついにブチ切れて彼女らに怒鳴った中年男性もいたらしい。
よかった!わたしだけじゃなかったんだ!!

ほんとうに、最近のオバハン軍団は勢力を増してきていて、それこそ「あんた、どっこも悪いところなんかなさそうやね?」とふだんわたしがしつこく言われている嫌味な一言を叩き返してやりたかったくらいなのである。

担当医に、わたしが包み隠さず話すと、どうやらオバハン軍団問題は彼の耳にも届いていたようだった。
だからって、なにが変わるわけでもない…。
わたしは取り敢えず、イライラを溜め込みすぎるまえにもっと頻回に外泊すること(つまり適量の飲酒をするってことだな)と、臨床心理士による心理相談をオプションでつけることになった。

それにしても、鬱病患者たちの多くのギモンは、
「普通の人って、どーやってストレス解消してるんでしょうね?」である。
言うまでもなく、マジメ人間の鬱病患者たちは、ストレス解消が苦手でどんどんそれを溜め込んでしまう。
それがわかっていてもどうしようもなく、ある日突然爆発したり身体に異変が起きたりするのである。
…っていうのは、わたしが窓ガラスを割った言い訳にもならないんだけど。


(↑クリックして下さると励みになります。)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。