FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

ぼんやりな雨の一日


昨日はその後、神=恋人Sに「病院まで車で送ったろか?」というまたまた神発言電話がやって来たので、途中食事や公園散歩を交えながら楽に病院に戻ることが出来たのだった。
やっぱり電車などの乗り物は精神的にきつい。

それにしても、恋人Sと別れて病棟に入ってからのわたしは、ひどい不安と恐怖に悩まされた。どうしてなんだろう。どこにいても、一人になると不安で恐ろしい気持ちになる。生きていくのが怖いので、いっそ誰か苦しまずに一気に殺してくれないかなと思うくらいだ。

夜、眠れず看護師さんに話をすると、「でも、ちゃんと病院に帰って来れただけで偉いわよ」と言われた。「中には、着替えも出来なくて外泊から帰って来れない人もいっぱいおるんやから」
「《今日はこれが出来た~》だけでいいのよ、その他のことはなにも考えないでいいの」

いろいろと諭されて、わたしはようやく眠りについた。
なんだか淋しい子どもに帰ったような感じだ。

そして今日、わたしは誰とも話をせず、世間のGW最終日ともまったく無関係のところでぼんやりしている。
小雨の薄いグレーの空が、いまのわたしにちょうど心地よい。


(↑クリックして下さると励みになります。)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。