FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

一人スーパーのなか


昨日・今日の二日間、問題発言をした看護師への抗議の意味で病院食拒否していたわたしだが(それにしても無器用なやり方だ!)、病院側も考慮したのだろう、今朝来た検温の看護師はもと鬱病患者で、わたしの気持ちをよく理解してくれる人だった。

わたしは少しは気がおさまったが、問題I看護師への怒りがおさまったわけではない。
ほんとうなら逃げ出したい場面――健康な人なら一日でそうするだろう――なのだが、気力・体力がないわたしは、今日もこうして病院周辺をごろつくしかないのだった。
一人前の人間なのに、他人にプライベートを干渉されなければならない人生…ほんとに情けない&生きる元気をなくす。

昼食を断ったわたしは、近くの大型スーパーでワンカップ酒と寿司をやった。リラックスする。こういう状態の人間に、健康とか将来が…などという説教は無為である。やめた方がいい。非常事態に入っているのだ。根本をえぐるような、腹のわった話し合いでしか意味がないと思う。

サテ、コーヒーも飲み終わったし行くところもないわたしはこれからどうしようと思う。
さっき、大型スーパーの休憩所で、わたしと同じように一人弁当を食っていたおじいさんは何者で、いまはなにをしているんだろうとふと思う。


(↑クリックして下さると励みになります。)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。