FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

わたしの身の丈


あたまが整理されていないので、なぜ一昨日の晩、OD(薬の大量摂取)をしてしまったのかよくわからないのだが、一つにはカウンセラーによる誤解らしきものがあったように思う。

その日、カウンセラーは気になることを一つ言った。
「憎いご両親を罵倒するために(マンションに帰らず)実家に帰っているのではないですか」
わたしはその指摘を聞いてびっくりしてしまった。
そんな考え方もあるのか?
嫌いな人の所にわざわざ行ってうさ晴らし???この人は、なにかわたしのパーソナリティを見誤ってはいやしまいか??

誤解の理由で思い当たるのは、先週の外泊である。
わたしは医師に無理せん方がええんちゃう?と言われながらも実家への外泊訓練を強行した。
その動機は、いつまた患者の構成により、病棟の居心地が悪くなるかわからないからである。
わたしは、ほんとうは病院でゆっくり寝ていたかったのだ…。
でも、その努力がそんなふうに受け取られることもあるとはな……。

さらにカウンセラーは言った、「百貨店でしか売っていないブランド品をスーパーで買い求めるようなことを、ご両親にしているように見える」
それはわたしも感じている。
なんでカタカナが読めないんだとか、なんでこんな一般常識を知らないんだとか、本人たちにはどうすることも出来ないことで苛立つ。

妹にぼやくと、彼女は「百貨店なんかでなくても、自分の身の丈に合った場所があればええやん」と言うが、わたしの身の丈って、スーパーのレジ打ち程度だったのか…。

そんなこと、誰が簡単に認めることが出来るだろう。
わたしは、まだ到底自分の立場を受け入れることなんて出来ない。


(↑クリックして下さると励みになります。)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。