FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

キャプテンと両親


昨日は、キャプテンを両親に紹介した。
わたしのマンションで、お約束通り…というかたんにメンドくさいので寿司を選択して、一緒に食べた。

急にそういう話になったのは、マンションの駐車場がめったにない出物でいまあることがわかったからである。
キャプテンの車はインテグラRといって、マニアの方々からみれば垂涎モノらしいが、車音痴のわたしには詳しい理屈はわからない。
ただ、キャプテンが我が子のように可愛がっているので、彼がわたしのマンションに移ってくるなら、この子の居場所をまず確保することが先決のように思えたのだ。

キャプテンはわたしと同じ、フェラーリのような人間(←すごく速く走れるのにすぐ故障する・おまけに修理に手間暇がかかる@わたしの同級生の言葉)なので――だからうつ病なんかになるんだけど――、わたしは全然心配していなかった。
彼は、じつは前日の晩は遅くに追加眠剤を飲んだので、あたまがボーッとしていたそうだが、両親のまえではなんの問題もなかった。

母に帰り際、駐車場借りてもいいよね?と念を押すと、
「あ?ああ(笑)、あんたらの好きなようにしたら?」。
そしてキャプテンに向かって余計な一言だ!
「この子はわがままだから、無理しないでね」
キャプテン「(笑)」
わたし「もうわかってるよ、家の窓ガラス蹴り割ってくるんやから」
母「(恥)」

まえに書いたが、入院中の実家外泊で、わたしはストレスが爆発して酒に酔って興奮しているうちに、窓ガラスを蹴り割ってしまったのだ。
あのあと、入院患者たちに怪我の理由を聞かれるたびにどれだけ落ち込んだことか…。
まだ入院中のキャプテンもそのことは知っている。

そんな感じで、わたしとキャプテンとの間のことが、とんとん拍子で進んでいる。
結婚まで1年以上かかるって最初はキャプテンも見積もっていたけれど、これはほんとにもっと早いかも知れないな。
人気ブログランキング←クリックして下さると励みになります。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。