FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

痛いブログ


キャプテンのうつ病仲間?になんか痛いブログを書いている人がいる…、
いや、このブログだって「アイタ~!」という読み方をしている人がいるとわたしは常々考えているけれど、まあこの際自分のことは棚に上げておこう。

その人Aさんは、いま妻との関係がぎくしゃくしていて――入院中に女性患者へ疑似恋愛なんかするからだよバカ!――、それを修復しようと彼なりの努力をしているのだが、なんだかその方向性が変なのだ。

「家族サービスで妻と子どもたちを水族館に連れていってあげた、妻はその感想をメールしてほしいと言う、私はそれを無視していた、すると彼女は泣き始めた、なんともいじらしい話ではないか」

なんでそれがいじらしいんだ?読んでいてさっぱりわからない。
むしろなんか腹の立つ話だぞ、これって。

わたしはキャプテンに、この男性はダメだと思うと言うと、俺もあかんと思う~…とあきらめ顔を見せた。
キャプテンはさんざんメールで、このAさんから妻との接し方についてアドバイスを求められていたのだ。

「女性の心理はわからない…」という一文もあったな。
決して悪い人じゃないんだろうが、彼は果たして妻を一人の人間として理解できているんだろうか。

「女性の心理云々とか言うまえにオマエがどっか変なんだよ!」

そうして、彼らの行く末を見たいがために、わたしはそのブログをお気に入りに入れてしまったのだった。
ああ。
SRC="http://blog-imgs-23.fc2.com/l/i/f/lifelovepain/blog_ranking_totsu.gif"
border="0">
(↑クリックして下さると励みにな
ります。)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。