FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

病院で診察やら結婚話やら

byouin2

パソコンを扱いたいため、実家に帰っているのだが、早々に母とやりあってしまった。
結婚に関して、あれこれとわたしに不安材料を小出しにぶつけてくるので、なぜそういうことは先日会ったときに直接本人に聞かないんだと、溜まっていたものがやや爆発した形である。

それでたまたま診察日だった今日(昨日)、キャプテンと相談して、診察の終わった病院の外来の待合室で、両親と二度目の話し合い?が行われた。

それにしても、なんでわたしたちの方から「あのー…経歴とか収入とか聞くことはないんですか?」みたいな質問をしなければならないのだ。
こういうのはふつう、親の方から言ってくるものじゃないんだろうか…。

4人で話をしていたが、実際は3人で会話が進められていた。
もちろん押し黙っていたのは、すぐ喧嘩腰になるわたしである。
キャプテンはディベートが得意なので、ほっといても大丈夫なのだ。
実際、問題はそれで解決されたようであった。

「簡単やったやん」とキャプテンが笑う。
「やっぱり、ああいう場を持つことが必要やってんで」

わたしも先日、皆で顔合わせをしたときは、ほんとうに表面的な話ばかりで、なんだかなあと思っていたのだ。
でもまあ、これで「結婚に反対なわけ?」と考えさせられるくらい、あれこれ詮索されることもなくなるだろう。

ところで、診察のとき、医師に「婚約しました…」とテーブルにつっぷしながら(母との喧嘩のダメージでしんどかった)話したところ、「えっ!!!」とどびっくりされてしまった。
「?そんなにびっくりすることですか」
「だって、アンタ入院してたやん!!?どこで知り合ったん?!?」
「……病院です」

それ以上、彼はなにも聞かなかった。
こいつ、入院中なにやってたんだと思われたかも知れない。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。