FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

不安の夜

yoru3

不安感が広がるが、あいにく頓服薬を持ち合わせていない。
マンションに置いてきた…なんて間が抜けているんだろう。

母が、どうやら抑うつ状態にあるようだ。
わたしには直接教えてくれないが、父によるといま近所の心療内科に通っているらしい。

「くすりはなにを飲んでるの?」
わたしは、母が眠っているあいだに薬の包みをチェックした。レキソタン、セルシン、ルジオミール、フォルセニッド…、やっぱり抑うつを疑われているな。

原因がなんだかわからない。
更年期障害の時期はもうとっくに過ぎている。
それにしても、なんで彼女はそういった自分の身体の不調を隠そうとするのだろう。急に結婚を決めたわたしのせいなんじゃないかとか、余計な心配をするというのに。

キャプテンに相談したら、「やっぱり心配かけたくないんだろう」「あなたのせいではないから大丈夫」となぐさめてくれた。
キャプテンによると、かなりまえからわたしは母の体調不良について話をしていたらしい。
じゃいったい、なんなんだろう…。
小さな頃から母の顔色ばかり伺ってきたわたしは、母が険しい顔をしていると内心びくびくしてしまい、心穏やかになれない。

そんななか、今日は家族3人で釣りに行ってきた。
わたしは途中でぐったりしてしまい、明日はもう一日中ゴロゴロ寝ていようとこころに決めている。

眠剤が効かない。
こんな夜は、ほんとうに早く過ぎ去って欲しいと思う。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。