LIFE,LOVE&PAIN(旧)
FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

チャット部屋で嗤う。

gaikotsu3

最近、趣味のチャットを再開させている。
同居を始めたキャプテンは退院したてで寝ていることが多いので、わたしも療養中だし暇つぶしというわけだ。

不特定多数の人と会話するチャットって、真面目な未成年者にはあまりお勧めできない。
わたしがいま通っているチャット部屋なんかでは、一日の半分くらいが不毛な喧嘩で費やされている。
誰とかがナニナニを言った、警察に通報してやる!!などと、20歳は越えていると思われる人物が、しばしば本気で子どもみたいに憤慨している。

アホやと思って面白半分で聞いていたら、ほんとうに警察に電話してしまった。
一部始終が音声で流される。

「あのー、○○署さんですか?刑事さんお願いします
「どういったことですか?」←慣れてるんだろうな。
「いまー、Yフーチャットでー、IDは××××というひとが、ID△△△△を告訴してやるって言ってるんです」
「ああチャットやね、それでなんの話やの?」
「IDは××××です、そのひとがこんなことを言って、あんなことがあって…、」
「……迷惑行為を受けたっちゅー話やね。それはね、迷惑を受けた人間が、直接言いに来てもらわんとあかんわ」
「……ハイ…」←なぜか急におとなしくなる。
「(酔っ払いへの説得のようなものが少々)…それでわかりましたか?」
「……ハイ」
ガチャン。ツーツーツー。

あああっけない幕切れだ。
電話した彼がどういう人物なのか知らないが、なんらかの精神疾患が彼を幼くしてしまったのかも知れない。

悪いが、わたしはこのやり取りにくすくす笑ってしまった。
この場合、本物の俗悪人はわたしのような人間である。
つまり、このような有象無象がたむろしているので、こころが弱りきっている人や子どもは、ほんとうに無防備に入らない方がいいと思う。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。