LIFE,LOVE&PAIN(旧)
FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

体調を崩す。

azarashi

昨日の体調は最悪だった。

連日、あまり寝ていなかったうえ、全身倦怠感と胃のむかつきで、昼間からひどく苦しんだ。
水道の工事に、キャプテンとわが母が立ち会ってくれたが、わたしはベッドでずっと寝ていた。
動くどころじゃない…。

それから夕方までのあいだ、わたしは眠り続けた。
昼間、鬼の形相をしていたので、キャプテンがごはんをつくってくれる…。
ありがたく頂戴して、それからまた横になった。
しんどくて、なにもする気になれなかった。

「風邪かなあ?」
「冷房病かなあ?」
とキャプテンは分析する。
しかしいずれにせよ、わたしのこころのなかにあるキャプテンとの同居のプレッシャーが作用したのは、ほぼ間違いないように思う。

夜眠るまえ、キャプテンとそのはなしもした。
「お互いAB型やし、共同生活に向かへんのかなあ」とキャプテンが笑う。
わたしは珍しく寒いので、布団を丸めながら寝ていた、そんな悲しいことを言わないで。

それでも、わたしはなにも話す気力がなく、ただぼんやりと寝ていた。
キャプテンが続ける、もし引っ越したら、あれをあそこに置いて…。
そしてわたしの反応が鈍いので、「ほんとうにここに、来てもいいの?」と彼は念を押す。

来てもかまわないのだ…だが、社会のレールから外れるまえのわたしの望みは、調度された家具を動かさず、この城でのたった一人の主として暮らすことだった。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。