FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

キャプテンの激鬱・再び

usagi

キャプテンが、また激鬱に入ってしまった。
アトピーが相当ひどくなってきたのである。「こんなにひどいのは最近なかった」と彼は言う。

話している間じゅう、ずっとどこかを掻いている。
顔や腕の表皮が、ぼろぼろとこぼれ落ちる。
キャプテンはそれで、掃除機を自分で毎日かけている。

「今度のは長いなあ…なかなか治れへん」と言うキャプテンの目は、ぼーっとして虚ろである。
乾燥してぼろぼろになった肌に、血や膿やリンパ液がにじんでいる。
キャプテンはそこに、非ステロイドの塗り薬を塗っている。
ステロイドを使えばすぐにもとに戻るのだが、彼はステロイドからの離脱症状を嫌っている。
それで医師と相談のうえ、自分の免疫力で治そうという方針なのだ。

それにしても、見ていて痛々しい…。
わたしももっと、彼への精神的ケアが出来ればいいのだが、わたしとて睡眠が1時間おきのブツ切れ状態で、決して体調がよくはないのである。

買い物をし、ごはんをつくり、たまに洗濯をするくらいが精一杯だ。
気持ちのいい秋が来ようというのに、二人ともどこへ出かけることもなく、ただひたすら家で寝ている。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。